よくある質問
当法人は介護未経験でも大丈夫。
FAQに載っていない内容があれば
お気軽にお問い合わせください。
採用について
介護がはじめてでも大丈夫ですか?
介護未経験や無資格の方でも大丈夫です。当法人の全職員が入職当初より資格があったり、介護の経験している訳ではありません。未経験でも仕事が覚えられるように上司や先輩がサポートします。分かり易いマニュアルがあるので安心して働くことができます。又、資格は働きながら介護福祉士を取得される方も多く、法人でも資格取得に対するバックアップの制度もあり、スキルアップも可能です。
どんな人を法人は求められていますか?
職員のミッションにも記載がありますが、笑顔と誠実さを持って行動できる人物を求めています。もちろん「笑顔」が好き!!と思っていただける方は大歓迎です。
勤務について
どんな仕事をするのですか?
1日の仕事内容は「仕事内容」をご覧ください。最も大切にしてほしい仕事は笑顔と誠実さをもっての利用者様対応です。仕事を始めてだんだんに様々な介助「食事・排泄・入浴・整容」を覚えて頂くことになりますが、まずは利用者様のお名前とお顔などを覚えることがはじめになります。
短時間しか働けないのですが、
それでも応募できますか?
各施設・事業所によって異なりますが、基本週3回、1日4時間以上勤務できる方であればご応募いただけます。詳しくは、各応募をご覧ください。
福利厚生について
給与はどのようにして支払われますか?
給与は、毎月15日に勤怠を締め、同月25日に、事前に申告いただいた口座へ振り込みます。地方銀行等が振込口座の対象になります。
交通費の支給はありますか?
会社規程に基づいて支給いたします。通勤距離等により支給額の変動があります。
休日・休暇はどのようになっていますか?
4週8休のシフトを組んでいきます。有給休暇は入職から半年経過することで付与(一部のパート職員除く)され、自分の使用したい時期に利用することができます。その他、産前産後休暇・介護休暇・特別休暇など就業規則に基づいた休暇があります。